世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
西国三十三所めぐり・第18番・第19番
2016年8月18日
14日、子どもたちとれいこちゃん、庄司君と一緒に
京都に西国三十三所めぐりに行ってきました。
今回は、第18番の六角堂頂法寺と第19番の革堂行願寺に参りました。
第18番の六角堂頂法寺
六角堂
第19番の革堂行願寺
行願寺

時間があったので、子どもたちの小学校の修学旅行先でもあった
二条城に。うぐいす張りの床に挑戦。
入り口で、現在甲子園で活躍中の、南北海道の「北海高校」の
野球部員に遭遇!今日は、準々決勝です。
頑張れ、高校球児!
二条城

下鴨神社のそばのみたらしも、とってもおいしかったです(^_^)v
スプーンもついていてビックリ。
みたらし
ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村


page top
西国三十三所めぐり・第八番・長谷寺
2016年5月5日
ゴールデンウィーク後半のお出かけは、
唯花・弟君、れいこちゃん・庄司君、実家の母との6人で
奈良の長谷寺に・・・
ゴールデンウィークだし、「ぼたんまつり」と「特別拝観」
開催中なので混んでるかな・・・と心配したんですが
庄司君が、奈良の道に詳しくて
渋滞知らずで駐車場まで行くことができました。
参拝の人は多かったですが、牡丹の写真を撮ったりしながらも
思ったよりスムーズに参拝することができました。
牡丹の花は終わりかけでしたが、まだ満開の花もあり
大きな赤やピンク、白の花がとてもきれいでした。
牡丹

本堂の長谷の舞台からの眺めです。
天狗杉、仁王門、本坊などが見えます。
紅葉の時期もきれいだろうなぁ。
楓が、たくさんありました。
長谷の舞台

長谷寺

にほんブログ村



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG