世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
吉野千本桜  中千本満開
2012年4月18日 

はじめまして。
花・はな・Flowerと申します。
一昨日、4月16日に奈良県の吉野に桜を見に行きました。
あまりの素晴らしさに、ブログを始めちゃいました^^

唯花も授業参観の振休だったので一緒に行きました。
朝7時45分自宅を車で出発、10時ごろ吉野駅へ到着。平日にもかかわらず、吉野駅ホームには、特急から降り立った人!ひと!ヒト!
私たちは、吉野山観光車道を如意輪寺まで行き、臨時駐車場へ。
如意輪寺からの眺めも見事ということで、中へ。
如意輪時多宝塔と桜
如意輪寺をあとにし、ハイキングコースへ。これが、谷へおり、また山を登るという、なかなかハードなコース。そのかわり、中千本の中にいるという実感。中千本 ハイキングコース
ハイキングコースを終え、勝手神社から蔵王堂の方へ移動しながら、さくらソフトクリームを食べました。
下千本・中千本ともに満開!!ごらんの通り本当に山が薄桃色に染まり、とてもきれいでした


吉野下千本
昼食後、吉野山限定の桜のお香「吉野山 さくらの香」や和紙、葛湯、桜羊羹などを購入し、復路へ。
中千本のハイキングコースを歩きながら桜を堪能しましたが、見事に筋肉痛・・・
その代わり、バスでは観られない景色が広がっていました。途中の展望台にも登り満開の桜に感動の1日でした。ハイキングコース展望
中千本と如意輪寺
スポンサーサイト
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG