世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
2017 ブランシュたかやまスキーリゾートとペンションハーモニーに行ってきました
2017年1月6日
あけまして おめでとう ございます

今年も、1月3日から2泊3日でスキーに行ってきました。
行き先は、いつものブランシュたかやまスキーリゾート
です。

1日目と3日目は4人で滑りましたが、
2日目は、唯花はまた、ペンションにこもって宿題していました。(笑)

宿泊したペンションは、いつもの
ペンションハーモニー
さんです。
オープンから7シーズン連続でお世話になっています。

オーナー夫妻が2人で経営されていますが、一昨年の秋
息子さんが誕生されました。
昨年の冬と夏、2回あっているので今冬で3回目。
毎回成長が楽しみです。

今回は、1歳になった可愛い息子さんが歩いて
出迎えてくれました。
秋から人見知りが激しいということで、最初は
泣かれてしまいましたが
夕食後一緒に過ごす内に、慣れてきたようです。
次に会ったときは、どんな風に成長しているのかまた楽しみです。

ペンションの食事は、いつも美味しいです。
今年も、鮭のグラタンもチキンソテーも子どもたち
大喜びでした。
朝食は、ワンプレートと、三種類のパンと、ジュースor珈琲です。
弟君、食欲旺盛で、夕食はライスをお替わり、朝もパンをお替わり
しました。(笑)
ごちそうさまでした。
朝食

朝は、唯花と弟君とお父さんは日の出前に
車山方面に富士山を撮影に行きました。
真ん中が富士山です。
富士山

写真は弟君撮影の物を借りました。
下は、ペンションのつららです。
つらら

ペンションの庭では、弟君、雪だるまを作りました。
雪だるま

今年のスキーレッスンは2日目だったので
午前、午後1時間半ずつ教えていただけました。
レッスンの途中、弟君にあったけど、しっかり教えて頂いていました。
上級コースにも行って来たようです。
オーナー!ありがとうございました。


にほんブログ村






page top
ブランシュたかやま スキー2日目・3日目
2016年1月11日
ブログの更新が、時々なので・・・スキーの記事の間が
あいてしまいました・・・

さて、2日目は、唯花は高校の冬休みの宿題が
終わらないからと、スキー場に来てまで
ペンションにこもって勉強です。
進学校はそれなりに大変です・・・

2日目は、とっても暖かく、
朝からゲレンデも0℃。こんなこと滅多にないです。
いつもマイナス。
時には、山頂に行くと、-10℃以下なんてことも
しょっちゅうです。
だから、朝から0℃なんていうのは、滑っていると
暑いくらいでした。
スノーマシンも稼働できず、2日目は雪が
ずいぶん減った印象を受けました。

さて、ペンションに帰ってからは、お楽しみの夕食です。
子どもたちの大好きな生ハムとレタスのサラダ。

2日目夕食1

コーンスープ。
2日目夕食2

メインはチキンソテー。
2日目夕食4

私は、鶏肉が食べられないんですが、
ちゃんと覚えていてくれて
私は、サワラのソテーでした。
ありがとうございました!
2日目夕食3

デザート♪
デザート

スキークラブの名簿。
今年は、弟君も、
やまちゃん(オーナー)検定1級に昇格です!
スキークラブ

3日目は、オーナーのレッスンを受けることができました。
この日は、半日しか滑らないので、1時間半の
レッスンでしたが、いつも以上に、レッスンらしいレッスンで
充実した1時間半でした。
確実に、上手になったように思います。
ありがとうございました!
スキーレッスン1
スキーレッスン2


ブランシュたかやまもペンションも
お世話になって6シーズン目。
また、来年もおじゃまできたらいいな(*^_^*)
オーナーと

ペンションで
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

モニプラさん、イベント紹介
夏は涼しく冬はあったか!オールシーズン使えるコルクマット☆お試しモニター大募集

アクリブランド新商品の数を当てよう!冷凍食品福袋20名様にプレゼント♪

糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

明治の冷食“16品”プレゼント!

コロンバン「原宿バウム欅 チョコレート」再開記念15名様
page top
2016 ブランシュたかやまにスキーに行ってきました
2016年1月6日
今年も年始に、毎年恒例になった
スキー家族旅行に行ってきました。
日程は、唯花の高校、7日が始業式なのでいつもより
1日早く3日~5日で行ってきました。
行き先は、おなじみになった長野県小県郡長和町の
「ブランシュたかやまスキーリゾート」です。
スキーヤーオンリーなのと、
ペンション「ハーモニー」のオーナーが
スキーレッスンをしてくれるのが魅力です。

今年は、暖冬で、三重県中・南部ではまだ雪がちらついてもいません。
スキー場も例外ではなく、雪不足のようで、まだオープンしていない
コースがたくさんありました。
スキー場への道も、この通り。ノーマルでも大丈夫なくらいです。
(ちゃんと、スタッドレスはいていますよ。)
全く、雪がない!
道

いつも、水を汲むところも雪がない!
水

昨年の水汲み場の様子。雪が多かったです。
水汲み場

スキー場は、降雪機のおかげでメインの
ゲレンデはオープンしていました。
でも、何カ所かはクローズで残念でした。
モミの木樹氷

1日目は、最初4人で滑りましたが、唯花は途中から
車で勉強すると言って、車に行き、
寝てしまっていました。笑
子どもたちは、スキーに行くと
いつもスキー以上にペンション「ハーモニー」さんに
泊まることをすごく楽しみにしています。

暖かい暖炉。
暖炉

楽しみの1つ、おいしい料理。
前菜はレタスとペッパーパークハムのサラダ。
1日目夕食1

コンソメスープ。
1日目夕食2

メインは1日目は魚料理で、
子どもたちの大好きな鮭のグラタン。
ぱりぱりチーズが美味しいです。
今年から、冬期シーズンはメインは1品になりましたが
家の家族は調度良い量です。
魚も肉もだと、食べ切れな~い。
1日目夕食3

デザート、美味しかった~。幸せ~。
1日目夕食4

朝ご飯も、充実!
3種類のパンとワンプレートです。
とっても美味しいです。
朝食1
朝食2

今年は、ペンション夫妻に家族が増え、可愛い可愛い
赤ちゃんを抱っこさせていただきました♪
ペンションのアイドルの成長も楽しみです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
2015 今年もスキーに行ってきました(*^▽^*)
2015年1月8日
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

年末年始実家に行ったあと
1月4日から6日まで
毎年行っている長野県のブランシュたかやまスキー場へ
今年も行ってきました。

今年は、唯花が受験生なので迷ったんですが
毎年お世話になっているペンション「ハーモニー」の
オーナーさんと奥さんに会いたいということもあり
一緒に行くことに。
5日は、一人でペンションの部屋にこもって
1日勉強していましたよ(笑)

スキー場へ向かう途中の天然水の水汲み場。
黒曜石の中を通りろ過され綺麗な水で、いつもたくさんの人が
水を汲みにきています。誰もいないのが珍しい。
水汲み場

水汲み場のまわり、いつもより雪が多いです。
黒曜石

スキー場の積雪もいつもより多かったです。
いつもは1月上旬ではまだつくられていない
スプラッシュXや中級コースに短いこぶコースもできていました。
弟君、スプラッシュXのコース気に入っていました。
こぶコースは結構深くなっていました。
ブランシュたかやま

これは、2日目。快晴。
山頂から望む北アルプス。
ブランシュたかやま 北アルプス
ブランシュたかやま山頂

この日は、弟君、オーナーに
スキーレッスンをしてもらいました。
宿泊客で、弟君と同じレベル(やまちゃん2級)の女の子も
一緒にレッスンでした。
レッスン後、結構 スキー板が揃っていたように思います。

レッスンの様子やお絵かき部屋(部屋の壁全面ホワイトボード)
に描いた絵も
ペンションのブログにものせてもらいました(*^▽^*)

ペンションハーモニー

子どもたちもとっても楽しみにしているペンションの食事♪

シャキシャキレタスと生ハムのサラダはとっても美味。
毎年、楽しみにしています。
前菜

スープは、コーンスープでした。
スープ

魚料理は、鰆のソテー。
魚

肉料理はハンバーグでした。
肉

こどもたち2日目の鮭のグラタンが特に
気に入りました。パリパリチーズが食欲をそそります。
鮭のグラタン

1日目のデザートはチーズケーキ。2日目はショートケーキでした。
美味しい~♪
ケーキ

食事の時にはワインで乾杯(*^▽^*)
甘口の白ワイン。美味しかったです。
ワイン

朝食もボリュームがある上とっても美味しいです。
朝食

パンも3種類ずつ。
パン

朝からお腹いっぱいです(笑)

スキーオンリーのスキー場「ブランシュたかやま」も
オーナー夫妻の人柄がめっちゃいいペンション「ハーモニー」も
お気に入りです。
5シーズン目もとっても楽しい満足のスキー旅行でした(*^▽^*)

オーナー夫妻と

ペンションオーナー夫妻とペンション前で

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


モニプラさんのイベント紹介
【テーブルマーク】冷凍パン新商品プロトモニターアンケート
page top
ブランシュたかやまスキー場
2014年1月11日
スキー旅行2日目は「ブランシュたかやま」スキー場へ。
1日目は、スノボのれいこちゃんとしょうじ君と一緒に滑るために
スキーもスノボもいける「エコーバレー」スキー場、
2・3日目は、家族でスキーヤーオンリーの「ブランシュたかやま」
スキー場で滑りました。
スキーブランシュ1
スキーブランシュ4

泊ったペンションハーモニーでは、
オーナーさんが子どもにスキーを教えてくれます。
唯花は、ハーモニーさんにお世話になる前に、2年スキーに行ったことがあるので
スキーレッスンは1年目だけお願いして、後は私たちと滑っています。
でも、弟君はスキーデビューがハーモニーさんのレッスンだったこともあり
毎年継続してお世話になっています。
午前・午後1時間半ずつ、計3時間教えてもらって本人も上達を実感。
レッスンの後は、お父さんと上級コースに挑戦していました。
こぶがない斜面は、上級コースのような急傾斜でも、
余裕で降りてきたそうです。
でも、そのあと、こぶに滑りにいって散々だったそうですが(笑)

そうそうこの日は、快晴で、頂上からは富士山が見えました。
ブランシュたかやまスキー場は晴天率が高いので
富士山が見える率高いです(*^▽^*)

スキーブランシュ3

富士山2


関連記事
2014スキー旅行1日目

スキー in エコーバレー

2014スキー旅行ペンション

ペンションハーモニー


ペンションハーモニーHP


ペンションハーモニー♪


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

【モニター募集】お子様の成長記録をフォトブックに残そう!
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

今年もむき卵肌目指します! シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

今季大注目!CEDAR CREST【美脚ヒールアップスニーカー】モニター5名様☆

マンナンライフ「【好評につき第5弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG