世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
クラブハリエのバームクーヘン
2015年2月22日
お父さん、昨日から1泊で職場の同僚6人で旅行に行っていました。
行先は滋賀県です。近江牛を堪能してきたそうです。
お土産は、近江の銘菓、クラブハリエのバームクーヘンでした。
焼き立てで、真空包装されていないので消費期限は今日中でした。
いつもの、クラブハリエのバームクーヘンも美味しいですが
今日のバームクーヘンは、いつもよりふわっとしていたような気がします(笑)
小振りだったので、4等分して、4人でペロッと食べちゃいました。
子どもたち、バームクーヘンが大好きなのでもっと食べたそうでした。

クラブハリエ1
クラブハリエ2

クラブハリエのパン屋さんのパンも買ってきてくれました。
ありがとう(*^▽^*)

クラブハリエ パン

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
久しぶりに鳥羽国際ホテルのチーズケーキ♪
2014年10月12日
お父さん、鳥羽の方へ出張だったので
ちょっと寄り道して
とっても美味しい
鳥羽国際ホテルのチーズケーキを
ホールで買ってきてくれました(*^▽^*)

以前にも、鳥羽国際ホテルであった結婚式での引き出物として
いただいたとき記事にしたことがあるかも。

このチーズケーキはチーズケーキ好きにはたまりません!
本当に美味しいです。
濃厚でしっとり・・・
甘さもちょうどよく、もっと食べたいと思うチーズケーキです。

う~ん!何度食べても美味しい~

伊勢神宮にも奉納されています。
通販でも購入可能ですよ~♪
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ


鳥羽国際ホテルのチーズケーキチーズケーキ1ホール
チーズケーキ1/8


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
古民家 ステラ☆
2014年8月1日
今日は、職場の仲間7人で、先輩のお疲れ様会でした。
場所は、古民家を改築した小さなお店「ステラ」さんでした。
国道と平行に建っている看板は見過ごしそうです。要注意。
ステラ1
ステラ2

お店の入り口は奥まったところにあり、ステラさんより道路側の
美容院の陰に隠れて少し分かりづらいです。
入り口には「やってます」ののれんが・・・(笑)
ステラ3
ステラ4

中には、昭和を感じさせる家具がたくさん。
写真は、本の一部です。
ステラ9

お料理は、お刺身やうになど海のもの
(うには地元で今朝とれたもののようです。)
をはじめ、ひじき野菜の煮物や角煮、茶わん蒸しなどバラエティに富んでいます。
煮魚、美味しかったです。
魚に詳しくないので種類わからずすみません。

ステラ8


ステラ10


ステラ7

これは、昨年の秋に収穫して冷凍しておいた柿から作った
柿羊羹なんだって。美味しかったです。
もう、今日で最後なんだって。セーフ!
ステラ11

海老フライとコロッケ。本当はコロッケじゃなく唐揚げなんですが、
今日の参加者2名、鶏肉が食べられないので、二人分はコロッケに変更。
ステラ12

あとは、ご飯、お味噌汁、漬物いっぱい。まくわうりでした。
リーズナブルでお腹いっぱい食べられました。
ご馳走さま~♪
また家族でも来たいです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
松阪 松燈庵に行ってきました
2014年3月21日 
 昨日は、職場の互別会でした。(私は、送る側です)
幹事さん、いつも素敵なお店を探してくれます。
今回は、2回目の利用、松阪城公園の近くにある松燈庵(しょうとうあん)でした。
御城番屋敷の近くです。
少しわかりにくいところにあるので、地図やナビがないと迷子になるかも!?

古民家を改築した、とっても雰囲気の良いお店です。
お座敷には立派な網代の天井や欄間があります。
ガラス戸は、今はもう生産されていない昔の
手作りのものです。
席はお座敷と蔵を改造した部屋、
カウンター席があります。
今回は、18名での利用で、1階の座敷でした。
ここのお店、座敷に机と椅子なんです。
和と洋が不思議にマッチしています。
床暖房がしてあって、足元がとってもあったかでした。

さて、肝心(!?)のお料理は!会席料理です。
先付(前菜)
料理1

向付(お刺身)
料理2

一番右の蟹グラタンは、器も食べられました。
牛蒡の味がして美味しかったです。
真ん中は、みなさんは鴨だったんですが、
私ともう一人食べられない人がいたので
湯葉と生麩?にかえてくれました。
料理3

鍋物(メインの松阪牛!)
料理4

強肴(煮物)(炊き合わせ)
料理5

鉢肴(焼き物)
料理6

油物(揚げ物)(天ぷら)
料理7

後は、食事・・・ご飯、味噌汁、漬物、デザート(珈琲ゼリー)でした。

これは、お酒を飲まなかった人のデザートセット(500円)←安くない?
でも、今回は久しぶりに飲んだので、これは食べられなかった~
デザートセット

送別会だったので、お世話になった方に感謝をしつつ、
食事とお酒をしっかりいただいてきました。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
アニバーサリーのケーキ(*^▽^*)
2014年1月18日
今日、お父さんはゴルフでした。
ということで・・・

お土産(ご機嫌取り?)に
松阪のアニバーサリーさんのケーキを買って来てくれました(*^▽^*)
私も、子どもたちもアニバーサリーさんのケーキが大好き!
お店に行くと、フルーツたっぷりの綺麗なケーキが選り取り見取りで
選ぶのに目移りしてしまいます。
どれもおいしそうで、お父さんも、すごく迷ったそうです!


アニバーサリー

じゃ~ん(*^▽^*)
とっても美味しそうでしょ!

ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3
ケーキ4

私は、上から2つ目を食べました(*^▽^*)
いろんなフルーツがたくさんのって美味しかったです。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介カラーボックスにも入る!大容量のスタッキング収納ボックス P.BOX Mサイズ
カラーボックスにも入る!大容量のスタッキング収納ボックス P.BOX Mサイズ

新生活にもオススメ!片づけ場所に困る寝具がクッションに変身する収納ケースセット
新生活にもオススメ!片づけ場所に困る寝具がクッションに変身する収納ケースセット


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG