世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
ディップで楽しむ ディーポロックソルト12袋
2014年11月27日
モラタメさんでカルビーさんの「ディーポ ロックソルト」を
何と何と12袋も「モラ」いました。

ディーポ12袋モラ
ロックソルト

この「ディーポ」、ディープカットでギザギザカットが深い!
厚切りカットのポテトチップスは他にもあるけれど
これはホント山が大きくて、普通の2倍くらいあります。
ディープカット1
ディープカット2

山を上下から食べると最初、ザクザク!と噛みごたえがあり
口の中気を付けないと・・・と思うくらいなのに
そのあと、サクサクと口どけがよく軽い食感です。
不思議~

今回は、ディップで食べようということで2種類チャレンジしてみました(*^▽^*)
まずは、大好きな某有名チョコレートメーカーの商品のように(笑)
チョコレートをデップしてみました。
板チョコを湯煎で溶かして、ディップ。
チョコデップ1
チョコデップ2

これ、ホットチョコで美味しいです。
ポテトチップスの塩味とチョコも甘さが絶妙~(*^▽^*)
唯花も気に入りました(*^▽^*)
弟君は、このチョコを固めて食べたいそうです。
チョコデップ3

もう1つは、珍しい梨のシャーベットをディップ!
これ、とってもさっぱりとしていくらでも食べられます!
梨のシャーベットめっちゃ合います!
そのままでももちろんおいしいんですが
美味しい食べ方見つけました。
あっという間に1袋完食!
シャーベットデップ

これからのシーズン、クリスマスパーティにもいいですね(*^▽^*)
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




page top
三ツ星食感!使ってみた
2014年10月13日
先日モラタメさんで「モラ」ったお届け物の1つ
ハウスさんの「三ツ星食感」作ってみました(*^▽^*)

ハウス4種

まずは、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」
 味噌だれと炒め油が入っています。

味噌炒め1味噌炒め2

サラダ油と炒め油を混ぜて、野菜を炒めます。
レシピではピーマンでしたが、シメジを・・・

味噌炒め3味噌炒め4

野菜をいったん取り出し、サラダ油をたして豚肉を炒めます。
肉の色が変わったら、味噌だれをいれます。

味噌炒め5味噌炒め6

野菜を戻して軽く炒めて出来上がり。
味噌炒め7味噌炒め8

味付けは、ちょっと甘め・・・いつもの味噌を足してしまいました。
子どもはちょうどよいかも。

味噌炒め9

次は、「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」です。
ミラノ風カツ1ミラノ風カツ2

とんかつ用の豚肉に包丁で切り込みをいれます。
パン粉をまぶすんですが、袋の中でつけると
まんべんなくまぶせるしパン粉も無駄になりません♪

ミラノ風カツ3ミラノ風カツ4

油大さじ4を熱して両面をこんがり焼きます。
ミラノ風カツ5ミラノ風カツ6

しっかり、焼けました。
お~、こんがり揚がったトンカツです(*^▽^*)
お肉が大好きな弟君、めっちゃ大喜び!

ミラノ風カツ8

美味しそう~。
ミラノ風カツ9

パン粉があまったので生姜焼き用の薄切り肉にもパン粉をまぶして~
ミラノ風カツ7


ミラノ風カツ10

ミラノ風カツ!
パン粉に調味料が入っているので下味をつける必要がなく
チーズの味がして美味しいです。
これはまた購入したいです。


モラタメさん、ハウスさんありがとうございました。
モラタメさんはこちらです



今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
明治 チーズ3種食べ比べ
2014年10月8日
モラタメさんで明治さんのチーズをたくさん「タメ」しました。
・北海道十勝6Pチーズ
・クリームチーズ スライス
・北海道十勝スマートチーズの
3種9点で1500円でした。


チーズ詰め合わせセット


まずは、北海道十勝6Pチーズ
チーズ1
「うまみ乳酸菌熟成」技術によって、脂肪分を25%カットしていながら、
濃厚なうまみとなめらかな食感が楽しめるチーズです。
十勝産ナチュラルチーズを60%以上配合。
どっしり?食べ応えのある1個約16gサイズなので、
お酒のおつまみや子どものおやつにもぴったり~♪

チーズ1-1
この6P入りの丸い箱がいい感じ♪

チーズ1-2

チーズ1-3
くせがなく一番食べやすいチーズですね。唯花もお気に入り。

次は、クリームチーズ スライス
チーズ2
甘味系にも食事系にも合うクリームチーズのスライスタイプ。
ほどよい酸味となめらかな口溶けのクリームチーズなので、
ジャムや蜂蜜・フルーツ等の甘味系にも、
ハムやスモークサーモン等の食事系のメニューにも相性がいいので、
幅広いシーンで使えそうです。
オムライス作るとき、卵の下にひきました。
ちょっと酸味があって、かくし味になってました。
(卵の下に本当に隠していたんだけど)


チーズ2-1

最後は、北海道十勝スマートチーズ
チーズ3
パルメザンチーズの芳醇な香り高い、絶妙なブレンドのチーズです。
「濃厚なうまみ」と、口の中で広がる「芳醇な香り」を楽しめます。

チーズ3-1
食べやすい、薄型小さ目サイズのチーズです。

チーズ3-2

チーズ3-3
今日は、さいの目切りにして
子どもたちが大好きなオープンオムレツに入れました。

チーズ3-4

チーズ3-5

チーズ3-6

3種のチーズ、それぞれ味が違って家族でも好みは分かれましたが、
子どもたちそのまま食べるには6Pチーズが良かったようです。(*^▽^*)

モラタメさん、明治さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
ハウス マカロニグラタン♪
2014年10月5日
台風18号の進路が心配ですね・・・
この辺りはどうも、夜中から未明にかけて過ぎていくようですが・・・
高校生が通学に利用しているJRは、すでに明日の午前中の運休を
発表しています。
小・中学校は明日の朝は自宅待機&9時に連絡が入るようです。

今日は、モラタメさんからのお届け物の1つ。
ハウスさんのマカロニグラタンを作ってみました。
ホワイトソース用は、子どもたち大好きで
よく利用させてもらっています(*^▽^*)


マカロニグラタン

今日は、使ったことがない「ミートソース用」を利用しました。
マカロニグラタンミートソース

①玉ねぎ1個と合いびき肉200gを炒めます。
グラタンづくり1グラタンづくり2

②火が通ったら、ソースミクスを加えます。
グラタンづくり3グラタンづくり4

③水・牛乳を加えてよく混ぜ、マカロニを加えます。
グラタンづくり5グラタンづくり6

④中火で混ぜながら加熱し、沸騰したら火を弱め混ぜながら
 3分加熱します。
⑤レンジでチンしたジャガイモをグラタン皿の底に
 敷きます。
グラタンづくり7グラタンづくり8

⑥④をジャガイモの上にのせ、チーズをかぶせます。
グラタンづくり9グラタンづくり10

⑦オーブントースターで7分加熱して出来上がり~♪
ミートソースマカロニポテトグラタン

家族の反応は、子どもたちは、ホワイトソースのグラタンの方が
好きみたいです。夫は、ミートソース味のグラタンの方が好きなので
「美味しい!」と言っていました。
私は、どっちも好きです(笑)
ミートソース味は、酸味も強くなくほんのり甘くて美味しかったです。

ハウスさんのマカロニグラタンの素はマカロニを別茹でしないので
とっても便利♪
しかも用意する材料も、共通は牛乳と玉ねぎ
ミートソース用なら合いびき肉、ホワイトソース用なら鶏肉でOK。
あとは、好みでブロッコリーやゆで卵、しめじなどアレンジは自由なので
いろいろ目先もかえられ、子どもたちも大好きです。
私は、鶏肉が苦手なので、ホワイトソースの時はツナ缶を使うことが多いです。

モラタメさん、ハウスさんありがとうございました。
モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



page top
10月最初のお届け物はトリプルで
2014年10月1日
今日、仕事から帰ったら、小さ目段ボールが
3つ届いていました。久しぶりの当選です。
お届け物3つ

小物ですが・・・
モラタメさんで「モラ」が3つ。
どれもハウスさんの商品でした。

ハウス1

ハウス2

ハウス3

また、モニター記事書かないと~
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
