世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
モクモクファームのいちごタルト♪
2013年1月25日
今日は、予約注文していたモクモクの新鮮便が届きましたぁ。
宅配の段ボールには、ドライバーさんへ向けたメッセージがいっぱい。
新鮮便

今回のお届け品は少し少なめ。
粗挽きウィンナー、ホワイトウィンナー、一番濃い豆腐、タルト(*^_^*)です。
この時期は、季節限定の「いちごタルト」が食べられます^^
届いたよ~」

モクモクファームのハウスで栽培されている
さちのかでつくられたイチゴタルトです。
イチゴタルトです

苺たっぷり~。タルト台からこぼれ落ちそうです
苺たっぷり

早速、夕食後に4等分して、家族4人でおいしくいただきました。
苺がとっても甘くておいしかったです。甘みと酸味が絶妙でした。
おいしそう~
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~(^_^)

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

タルト大好きだけど、スィートポテトも大好きです。
職場で話題になるほどおいしい安納芋を使っていると知り、
是非食べてみたいです。
お芋には砂糖を使っていないのに、とっても甘いお芋です。

【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト

バームクーヘンも家族揃って大好きです^^
みんなで食べたい~
新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 
バームクーヘン
page top
モクモクファームのりんごタルト
2012年11月22日
一昨日(火曜日)、モクモクファームの新鮮便が到着しました。
モクモクの直販は、木曜日以外をお届け日に指定できますが、
三重県・滋賀県の地域限定で、火曜日、木曜日、当日作った物を
当日に届けてくれる、新鮮便が指定できます。

今回は、季節限定の「りんごまるごと焼きタルト」、「一番濃いとうふ」、
「粗挽きウィンナー」、「ビアフルト」、おわせ海洋深層水の「しお学舎の塩」
「ホワイトウィンナー」です。あっ、あと、写真に撮り忘れたんですが、
バケットも・・・(めっちゃ硬くてびっくり!!)
お豆腐と、粗挽きウィンナー、ホワイトウィンナーは、我が家の定番です。
新鮮便

生クリームが苦手な私。タルトが大好きです。
りんごタルト
モクモクファームさんは、季節限定(期間限定)で、タルトを販売しています。
いちご、ホームランメロン、ブルーベリーどれもおいしかったです。
もちろん、今回のりんごタルトもおいしかった~

6等分。大人は2切れ。届いた日の夜と、次の日いただきました。

おいしかった~

ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
page top
モクモクのブルーベリータルト
2012年8月21日
今日、モクモクの新鮮便が届きました。
モクモク宅配箱

今回は、子どもが好きな、あらびき連結ウィンナーとホワイトウィンナー・豚ミンチ・
一番濃い豆腐・パイナップル「スムースカイエン」・フルーツの甘みを楽しむパン・
予約していた期間限定ブルーベリータルトです。
箱の中身

箱から出すと
タルト

切り分けました。カスタードが絶品。ブルーベリーもとってもおいしかったです。
美味しそう

ブリーベリーは、子どもが二人とも大好き。
昨日、うちのブルーベリーも収穫したんですが、あっという間に食べちゃいました。
収穫量は150gでした。まだまだ少ないけど、これからたくさんとれるといいな。
粒の大きさが違うのは、木の種類が違うんです。
根っこをコガネムシの幼虫に食べられて、昨年は花が咲かなかったのに、
今年は、地植えをしたことで復活!!ほっとしました。
収穫



page top
モクモクファーム 新鮮便到着
2012年6月29日 
 今日は、モクモクファームの新鮮便が届きましたぁ。
少し前に注文したので、箱をあけるときドキドキ。
こんなに注文してた~!?

もくもく新鮮便

まずは、いつも注文している。「一番濃いとうふ」
早速、夕ご飯にいただきました。本当に、おいしいです。
いつも食べている豆腐の5倍の値段がしますが、
やみつきです。

濃い豆腐

今日の夕ご飯は、このポークチップも登場。
ギフト限定のポークチップを今回特別販売!

ポークチップ

初めて注文した塩麹。きゅうりの塩麹浅漬けや、
ゆで卵の塩麹漬けが美味しいそうです。
明日、試してみたいと思います。

三重県伊賀市の山の中にある「モクモクファーム」から
離れた、三重県尾鷲市でつくられた「モクモクしお学舎」の商品です。
尾鷲の深海415mからくみ上げる
「尾鷲海洋深層水」を使ってつくられています。

塩麹

モクモクファームと言えば、豚肉とウィンナー。
今回は、食べきりパック(100g)2種類と、挽肉。
それと、子どもたちが大好きな粗挽きウィンナーの大袋。
弟君の好きな、ホワイトウィンナーとチーズ入りのビアフルト。

豚肉
ウィンナー

大きな袋は、パン!ハニーアップルブロードです。明日の朝食に食べよっと。
page top
もくもくファームのホームランメロンタルト
2012年5月22日
今日は、予約していた、もくもくファームの「ホームランメロンタルト」
が届きましたぁ。
期間限定、個数限定のタルトです。
1月に、イチゴタルトを注文してイチゴもカスタードも生地もとっても、
おいしかったので、今度はメロンタルトを注文してみました。

「当日新鮮便」を利用したので、配達が20時頃でした。
クロネコヤマトさん、いつもありがとう。
もくもくの人気商品のお豆腐や、ウィンナーも一緒に頼みました。
段ボール箱のいろんなシールを見て下さい。
スタッフの気遣いが伝わりますね。
モクモクファームの宅配箱
入っている中身も分かります(笑)

ケーキの箱はこんな感じ。
かわいい!
ホームランメロンタルトの箱で~す
タルトはメロンがいっぱい!
ホームランメロンタルト
4人でいただきま~す。


治田ばあちゃんから届いた、ゆうパックのメロンも
とっても甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
メロン1  メロン2

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG