世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
ドリカムワンダーランド2015 名古屋
2015年12月28日
記事が前後してしまいましたが、20日(日)に
唯花とれいこちゃんの3人でナゴヤドームに
ドリカムのコンサートに行ってきました!
ドリカムワンダーランド1

ドリカムワンダーランド2

4年に1回の
史上最強の移動遊園地「ドリカムワンダーランド」です!
ドリカムワンダーランド3
ドリカムワンダーランド4

マイナー曲ばかりでせめる「裏ドリ」は
2年前唯花と行きましたが、
今回は、これぞ「ドリカム」という歌ばかりが聴ける
ワンダーランド。
初めて参加するワンダーランドということと
大好きな美和ちゃんの歌声が、また聞けるうれしさで
数日前からテンションMAXでした。
セトリ(選曲)は、リクエスト投票の上位曲。
好きな曲がいっぱいでした。
ほぼ、ドリカムのコンプリートベスト「私のドリカム」収録曲
だったので、次々歌われる1曲1曲に感動。
リクエスト第1位曲は、唯花も私も大好きな「何度でも」
ホント、元気が出る素敵な曲です。
ドリカムワンダーランド5

美和ちゃん、全力で30数曲を歌い上げてくれました。
とっても充実&感動した3時間半でした。
あ~、4年後も行きたい!
昔の曲も、今の曲も大好きです。
唯花が知っている曲もたくさんあって楽しめたようで
良かったです。

そうそう、この日は収録日だったようで、
DVDでたら、是非購入したいです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
素敵なお届け物(*^▽^*)
2013年6月21日

アマゾンで予約注文していたドリカムのライブDVDが一昨日届きました。
昨日からテレビでもコマーシャルしています。

ウラワン1

ウラワン2
昨年秋、10月26日に、三重県サンアリーナに唯花と
聴きに行ったライブと同じツアーのDVDです(*^▽^*)
早速、視聴。おお~(*^▽^*)感動再びです。
通勤は、初回限定で入っていた、「ライブ音源のCD」を聴きながらです(*^▽^*)

ライブ行った時の記事(もちろんライブの写真は撮れないが)

ドリカムライブ


今日は、昼休みに、メールチェックすると、不在連絡が。
夜間の再配達を頼み、楽しみに待っていました。
だって、とっても素敵なお届け物(*^▽^*)
ランズエンド箱

またアップしますね(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

明太子モニター募集!合計8名

★岩手県★夏にピッタリ!ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺4食ギフトセット」を5名様に!

【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター


【商品券1000円×10名】アンケートに答えるだけ!あなたが手作りするならどれ?
page top
裏ドリワンダーランド (ウラワンネタバレ含む) 三重県営サンアリーナ 
2012年10月27日

昨日、26日、ドリカムのライブ、通称ウラワンに行ってまいりました。
ドリカムは、前からファンですが、ライブに行ったのは初めてでした。
あまり、三重県にきてくれないものなぁ・・・

17時開場、18時30分開演でしたが、16時30分に、
三重県営サンアリーナの駐車場に着きました。
駐車場に入る車ですでに、軽く渋滞中で、もう駐車場の
3分の2が埋まっていました。
アリーナの駐車場に止められないと、他へまわされる上に
シャトルバスでの移動になます。
(次の日唯花の文化祭なのに帰りが遅くなると困るので)
アリーナの方へ止められるように早く行きました。
職場の人が今日、帰宅途中ラジオを聞いていたら
17時頃、アリーナの駐車場がいっぱいなので
これから来場する人は、別の駐車場からシャトルバスって
言ってたよと教えてくれました。
よかった~早く行っていて。

ウラワンのグッズを買いました。
マフラータオル

ウラワンのキャラクター(ワルクマ)もかわいい!マフラータオル。左半分。
ワルクマ
上の写真の右半分です。
なが~い

唯花はクラブに持っていきたいそうです。え~、私が欲しい。
ジャガード織りで、めっちゃしっかりしています。2000円

もう一つ購入したのは、エコバック。大きいです。
紙はA4です。くらべてみて下さい。
唯花は、サブバにしたいそうです。        500円 
 でっか!

会場にはいると、ドリカムのCM曲が、映像といっしょに
流れていました。ライブ前から、気持ちが盛り上がってきました。

席は、アリーナでした。
さて、セットですが、普通は、アリーナの端にステージを組んで、
ステージの前から、ず~うっと後ろまで全部が客席だと思うのですが、
今回は、アリーナ中央にステージが設置されていました。
その上に、4方向に巨大なテレビ!!!
2階スタンド席からの距離がとても近かったのではないかと驚きました。
入場は、アリーナ席の入口から、金属製のカゴのようなものに乗って登場。

ウラワンと言えば、4年に1回のドリカムワンダーランドの裏版。
ヒット曲はあまり歌わないことを知っていたので、
どうなることかと心配していました。
が、1曲目から私の知っている曲で、うれしかったです。

1曲目から全員総立ちで、めっちゃ手拍子したり、
手を振ったりすごかったです。

もう、何が最高って、美和ちゃんかわいいし、歌声がいい!!!
赤の衣装もかわいかったし、ファーのついたブーツのようなもの
(ダンスが激しいので、スニーカーをはいているが、
それを隠すためのレッグウォーマーらしい?)


ステージは円形になっており、回転もします。
美和ちゃん、1ヶ所で止まって歌うのではなく、
4方向まんべんなくまわったり立ち止まったりしてくれました。
歌いながらまわるなんて、すごいなぁ。
MCも美和ちゃんとマサさんが反対方面でとまったり、
配慮がいっぱいでした。
MCしているときの美和ちゃんの声がまたかわいい。
マサさんもおもしろいし。

ドリカム、ますます好きになりました。

ライブのセットアップ


SWEET REVENGE

嵐が来る
Don't You Say
東京アトラス
戦いの火蓋
バイバイ(吉田ソロ)
2人のDIFFERENCE
涙とたたかってる
愛してる 愛してた
夢で逢ってるから
せつなくて あいたくて(アンドレ中村)
沈没船のモンキーガール
モンキーガール豪華客船の旅
L0VELOVELOVE ←曲でじゃないけど
LIES,LIES
SPOON ME,BABY ME
I think you do
愛がたどりつく場所
想像を超える明日へ
SNOW DANCE
連れてって連れてって
WINTER SONG

さすが、隠れた名曲。懐かしい曲もいっぱい。

ラストの曲が終わる瞬間、テープがいっぱい飛び出した。
降ってくるテープを受け止めたら、美和ちゃん、マサさん、
パフォーマーたちのサインいり!!!
美和ちゃん

マサさん

サインテープ

最後まで興奮状態でした。
でもでも、次の日のため、泣く泣く、会場をあとにし、
急いで車に乗り込み、脱出しました。
次の日休みならぜったい、ぜえ~ったい、アンコールも聞きたかったです。
多分、1時間は駐車場から出られないだろうから、今回はわりきりました。
でも、テープをつかめたから唯花は アンコール聞けなくても、納得でした。
唯花は3曲しか、知ってる曲がなかったようですが、
それでも、最高に楽しめたライブでした。めっちゃ、はまってました。

アンコール曲

愛して笑ってうれしくて涙して
何度でも
MY TIME TO SHINE

だったらしい。

(曲紹介、間違っていたらすみません)


最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加中です。応援ポチっよろしくお願いします。


にほんブログ村
page top
ドリカム ライブ
2012年10月26日
今日は、ドリカムのライブです。三重県サンアリーナ。
時間年休もらってきました。
今から唯花と出かけます。

多分、遅くなるので、みなさんのところへ
ご訪問できないかも・・・
また、明日以降、おじゃまさせていただきます。

じゃ、行ってきます。

ちなみに明日は唯花は、文化祭。
クラス合唱のピアノを担当します。
page top
決定通知
2012年10月11日
今月、2つ決定通知書が届きました。(1つは昨日届いたばかり)

1つは、昨年、大漁だった釣り大会。今年は、「漁業体験」となっていたので、昨年とは
内容が少し違うのかも分かりませんが、クーラーボックス持参というところに期待。

もう1つは、三重県営サンアリーナであるドリカムのライブ。
4年に1回のドリカムワンダーランドの裏バージョンで、
「ウラワン」
ヒット曲だけじゃない、ドリカムということで、コンサートで歌わない曲がたくさんらしい。
アルバムを聞き直して予習。

ドリカム
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG