世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
夏休みはお弁当
2013年7月24日
今、家族4人分の弁当作ってます。
私も旦那も、子どもが弁当いるときだけ持って行っているので・・・

7月23日の弟君弁当。
カレーコロッケ、スパゲッティナポリタン、ウィンナー、ハム&ピーマンのソテー
ポテト、卵焼き、モロヘイヤの胡麻和え、プチトマト、さけるチーズ
benntou 7.23

7月24日の弟君弁当。
ウィンナー、ポテト、ハム&ピーマンのソテー、ゆで卵、焼きそば、
プチトマト、チキンボーン、パイナップル

benntou7.24

終業式から、ピーマンとプチトマトはプランターから朝どりしてます。
ピーマンは、収穫してもどんどんなってきます。
今年の集荷量、半端ない~(*^^*)
プチトマトは収穫量が減りました。今は、毎日のお弁当の彩程度です。


今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介


テープのりのモニター募集
page top
スギ花粉が飛ぶ瞬間
2013年3月10日
 今日は、弟君のソフトボール大会の決勝トーナメントでした。
今日も、試合開始の2時間前(7時)に現地集合でした。
だから今日も、5時半おきでお弁当づくりでした。
今日のお弁当。
お弁当3/10


昨日は、すごくいい天気で、スギ花粉が飛ぶのが見えました。
今日も、朝から暖かかったんですが、昼くらいから
風がすごく強くなってきて寒かったです。
昨日、今日の試合会場は山の中でした。
花粉症の人にとってはつらい2日間でした。
強風で、また、山がすごいことに!!!
お父さんが、山火事と間違えられるくらいの
スギ花粉が飛ぶ決定的瞬間を撮りました。
これが、花粉症の原因です!
花粉症の方ごめんなさい。私も見てるだけでかゆくなります・・・
スギ花粉

今日は、お父さんが弟君と先に会場へ行ってくれたので、
朝御飯やお弁当作りの後片付けをしてから、花に水をやり、ついでに
洗車しました。
ところが、洗車したての車も10分ほどでこのとおり。
(助手席と後ろのドアの間の黒いところに、黄色の斑点が)
見えます?空気中の花粉の量、半端ないです。
洗車したてなのに

高校のときから花粉症の私、今日も目がかゆくてしかたがありませんでした。
はぁ・・・

ソフトボールの試合のほうは、今日の決勝トーナメントの
1回戦は、2-0で勝ちました。
準決勝で敗れて、結果、3位です。
31チーム中、3位はうれしいです。
しかも、優勝・準優勝は6年生中心のチームでした。
うちのチームは、12月で引退しているので、4・5年中心のチームです。
大健闘でしたね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村


page top
台風接近中
2012年9月29日
今日は、唯花は朝から、テニスの新人戦(2年生大会)。
台風が近づいていて、思ったより雲が多く、雨もぱらぱら降りましたが、何とか無事に
大会を終えました。唯花の中学校の2年生女子が決勝まで残り、ファイナルの末、
見事優勝しました。唯花たち1年生も応援しながらかなり刺激を受けたようです。

今日の唯花のお弁当。

お弁当
左から順に、卵焼き、ウィンナー、アスパラ&ブロッコリー、
ピーマン(見えないが)&ハムのソテー、焼きそば、
ポテト、ハッシュドポテトです。

弟君のソフトボールは、今日は半日練習でした。明日、新人戦です。
でも、台風が昨日の予報より早いので、延期になる可能性が非常に高いです。
明日の日曜日は、家で缶詰状態かな?
page top
今日の弟君
2012年9月24日
 今日は、土曜日の運動会の振替で小学校はお休み。
でも、共働きの我が家、弟君は学童保育に・・・

今日のお弁当。

今日のお弁当

左奥の「さけるチーズ」から時計回りに「モロヘイヤのごま和え」
「ゆで卵」「青椒牛肉絲」「かにさんウィンナー」「ポテト(冷食)」
「焼きそば(冷食)」「ハム&きゅうり」です
あと、「おにぎり」、デザートに「梨」
結構食べる!?

夜、宿題チェックをしていたお父さんが爆笑。
国語の宿題で、「きまりがわるい」を使った例文を作る問題。
弟君の解答。
「おふろに入るとき、おやすみと言ってしまってきまりがわるい。」
それって、昨晩の実話じゃん。
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
