世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
ご無沙汰しています
2016年8月5日
仕事や家事で忙しくて、ついついブログの更新が滞ってしまいました。
昨日ブログを開けると、7月3日以降の更新が途絶えていて
ちょーど、1ヶ月、更新がないということで
が・・・

他の人のブログで見かけることも多く、更新が途絶えていて残念だなと思って
いましたが、ついに自分が同じ事を・・・

ねたは、たっぷり!?で写真も撮っていたのに・・・
だめですね~

今日こそは更新しようと、写真の縮小をしようと思ったら、なんと
「アップロードエラー2」の文字が・・・
検索すると、同じ症状の人がいました。
原因もよく分からないので、寂しいですが今日のところは写真なしで・・・

夏休みも、半分がすぎようとしていますが
弟君は、午前は毎日部活があり、午後から宿題をちょこっとずつ・・・
5教科のワークのうち、理科・社会・国語のワークが終わったところです。
おいおい。
まだ、数学と英語のワーク、読書感想文、人権作文、習字、ポスターなどがまだです。
大丈夫なんだろうか。こっちが心配。
明日は、1日練習だそうです。

唯花は、夏休みも午前は課題といって、授業があったり
小学生向きに実験を教えたりしています。
午後は相変わらず、ダンスに明け暮れています。

唯花、2日は京都まで大学の研究室訪問に行ってきました。
自分でアポをとらないといけないのが大変だけど、良い経験だったと思います。

いろいろ株主優待品やふるさと納税のお礼品が届いています。
また、写真の縮小ができればブログに写真を入れていきたいです。
page top
2015ふれあい祭り
2015年10月11日
今日は、地元のふれあい祭りでした。
弟君のお目当ては、魚釣り。1:45~でしたが
朝からでかけました。

各種ふるまい料理があり、まずは10:30~の
マグロの解体ショーとそのマグロの試食に並びました。
おいしかったです。
その後、弟君は友だちと行動したので、私は手持ち無沙汰・・・
知り合いとあったので、しゃべっていると、
牛乳の早飲み競争の招集場所に弟君が・・・
同じ小学校の6年生5人で出場していました。
低学年・高学年・中学生の部があり、それぞれ、
先着10名がでられました。
高学年は、1mのストローでの挑戦です。
牛乳、どちらかというと苦手なのに・・・
と、心配していましたが、何と優勝
飲むのめちゃくちゃ、早かったです。
弟君が飲み終わった時、隣の同級生
まだ半分でした。

商品は、「大内山アイスのギフトセット」でした。
弟君、大喜びです。

じゃ~ん!
アイス1

おいしそう~
アイス2

その次は、お待ちかねの魚釣りでした。
並んでから1時間以上待って、いよいよ弟君の番。
残念ながら、イカでした。確か3年前もイカを釣ったなぁ。
前回は、1杯でしたが、今年は2杯でした。
イカ1イカ2

今晩の夕食は、シーフードカレーです(^_^)v
イカ3イカ4

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
お盆は同窓会でした
2014年8月17日
昨日、16日(土)は高校の同窓会でした。
その関係もあって、今日の午前中まで実家に行っていました。
コメント返しが遅くなってすみませんでした。

同窓会は卒業以来初開催です。
クラスの同窓会を2回したクラスがあるようですが
私たちのクラスは今までなかったので高校卒業以来でした。
高校卒業20数年・・・
とっても懐かしかったです!
普通科8クラスあったので360名同級生がいました。
うち、男性30名、女性50名の参加でした。
よく集まったなぁ~という感想。

時々(本当に時々)会う友だちや年賀状だけつきあいがある子は
分かるんですが、誰かわからない人がたくさん。

分からなさ過ぎて、結局誰が来ていたのか、
分からないままだったりする。
もしかしたら高校時代仲が良かったのに
連絡が途絶えていた子がいたかも~
もうちょっと、会場で動いてみたらよかったなとちょっと後悔。

でも、懐かしくて、高校時代の呼び名ですぐ呼んでくれたり、
とってもいい時間でした。
幹事さんありがとうございました!

地元に残っている子がどれくらいいるのかわからないけど、
お盆で帰って来てる子や、集まろうと思えばこんだけ集まれるって
ことがわかった同窓会でした(*^▽^*)

さて、明日から平常運転です。頑張ろう!

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
windows xp サポート終了で 
2014年4月10日
windows xpサポート終了のあおり(?)を受けて、
昨日職場のOSが滑り込みで後続OSに変更された。
おかげで、昨日は、パソコンが使えない時間があったり、
パソコンに入っていたすべてのデータをサーバーに保存する必要が
あったりと、何かと不便だった。
しかも、インストールしていたソフトはすべて消えて、
再インストールする必要があった。
OS変更後、パソコンを使って仕事を開始したが、
慣れないので時間がかかって仕方がなかったです・・・
はぁ・・・

家のパソコンは昨年夏に購入したのでWindows8ですが、
家で持ち帰り仕事をする時は、以前から使っているパソコンを使っていて
新しいパソコンは、ほぼネット専用でした。
新しいパソコンではワードやエクセルも使ってなかったんですが
職場ではそうもいかないので
これから慣れるまで仕事も少し時間がかかりそうです・・・

新年度、少し仕事が立て込んでいます・・・
更新がとびとびですみません。

薔薇
薔薇の鉢植えいただきました。
ピンクが可愛いです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
波形の凹凸がお皿のフチにフィット。泡立ちやすいボーダースポンジ 【100名】募集
tidy ボーダー・スポンジ

【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!
page top
明日は急な出張~
2014年3月12日
21:30頃、夕ご飯の片づけをしていると仕事関係の電話があって、
明日の夕方(18時)から出張(会議に出席)して欲しいとのこと・・・
え~!!!
場所は、勤務先から、自宅と逆方向に車で1時間・・・
帰りは高速使おう・・・
明日は、家へ帰ってからパソコン開けるの難しそうです。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG